第12回行橋駅前清掃

9月9日に市議有志の方々と駅前清掃を実施しました。

9月になり、少し涼しさも増して、先月に比べると作業し易い清掃日となりました。SNSを見て参加して下さる方が増え嬉しい限りです。

ごみは下にあるとは限らず…

背の高さほどある植え込みの上部に投げ込まれた飲料ゴミ、中央の花壇には土の中に埋めるように捨てられた吸殻が沢山出て来ました。火災の火種となる可能性がありますので灰皿へどうぞ。

少し除草もしています

ゴミ拾いの流れで除草したところ、すっきりしました。

最後は飲料ゴミの仕分け。

残暑厳しく、まだまだ飲料ゴミが多い印象です。先月よりはゴミは少なかったとの声も聞かれましたが、今月も写真の通りゴミが収集されています。
「自分だけなら…」「皆も捨ててるから…」と思うその行動を、誰かがモニターしているかもしれない近代環境も認識したいですね。

ご参加をお待ちしています

駅前清掃は、どなたでもご参加いただけます、是非お越しください。
次回は
10月7日(土)9:00
の予定です。
100㎞ウォークの開催日でもありますので、駅の往来が多いと予測されます、交通にお気をつけてお訪ね下さい。

活動報告

前の記事

第11回行橋駅前清掃