第10回行橋駅前清掃実施

第10回目となる駅前清掃を実施しました。町の玄関である駅を清掃する取り組みは市議会の有志議員と観光協会の会員で始めたボランティア活動ですが、市民の皆様より様々なご要望が寄せられ、人員の不足から一般参加者も募集しております。是非、町の美観を一緒に作りましょう。

夏草の勢いに人員は追いつかず

ゴミもさることながら、夏の雑草の勢いは著しいものがありますね。ゴミ拾いの流れの中で少し除草もしています。

除草にご尽力『アトリエとんぼ』さん

観光協会の会員である『アトリエとんぼ』さんは開始当初から参加されており、冬季もこの場所を除草されています。猛暑の中、ご参加ありがとうございました。

<アトリエとんぼ>
まごころこもった手作り「ジャムバター」をマルシェで販売中。

豪雨で排水口詰まり、ゴミ拾いは災害対策。

先週の豪雨で周辺の排水口にはゴミや枯れ葉などが溜まり塞がれていました。豪雨時に排水が滞る原因の一つとも思えます、つまり周辺のゴミ拾いは災害対策の一つと言えそうです。


お疲れさまでした。

大変暑い中、皆様お疲れ様でした。
引き続き一般の方のご参加を求めております。現場には新しい発見とコミニュケーションがありますので、お気軽にお越しください。

次月のご案内は当協会fcaebookでお知らせ致します。

協会では駅前の美観維持を観光活動の一部と考え、協力しています。