第9回行橋駅前清掃実施報告

行橋駅前の清掃を実施しました

6月20日に市議有志と協会会員共同で9回目となる行橋駅前のゴミ拾いを実施しました。毎月清掃しているにも関わらず、ゴミはご覧の通り集められました。今回は煙草の吸殻と飲み物の置き捨てが目立ち、駅に人の流れが戻って来ていると読み解く事もできます。

ご参加頂きました皆様におかれましては、暑い中、大変お疲れ様でした。来月より一般参加者も募集致しますので、引き続きご協力をお願い致します。

吸殻は火事の元

落ち葉の中に捨てられる吸殻は火災の危険もあります。公式な灰皿は西口の警察寄りに喫煙所がありますので、必ずご利用ください。火災になれば防犯カメラやタクシーのドライブレコーダーで貴方の姿を割り出すかもしれませんよ。

美観は町の品性を示すもの、個々の意識が必須

人が動き始めると、駅のゴミも増えます。ところが清掃参加者も日常が繁忙になり減って来ています。これからは暑くなるので、快適な活動とは言えませんが、一般からも広くご参加頂ける方を募集致しますので、是非ご協力ください。
清掃予定日は月毎にfacebookおよびインスタグラムで公開致します。
▼インスタグラム
https://www.instagram.com/yukuhashitourism/

▼facebook
https://www.facebook.com/yukuhashi.guide