桜ウォーク2023活動報告

令和5年3月26日に開催した、JRウォークタイアップ企画「ゆくはし桜ウォーク」の活動報告です。

全体で5分咲き、一部では概ね満開

今年は早期開花の予報に1週間前倒しで計画しました。雨の予報が心配されましたが当日は曇りで、時折小雨も降りましたが、400名を超える来場者があり、当協会で作成したマップで行橋の桜スポットを散策して頂きました。

[クリックで拡大]桜マップ

▼コース上の桜の状態。

協会イベント部がおもてなし出店

ウォークは朝8時半より午後3時までと、お昼時間を含むため『食事をするところが無い』と苦言を頂くことがあり、今年は駅前にB級グルメの出店を揃えて、おもてなしをしたところ、駅のご利用者にも喜んで頂きました。

今年だけの特別企画「アイス贈呈」

完歩された方々にご当地アイス「行橋ジェラート汐彩ミルク」をプレゼントしました、約200個ほどお手渡しすることができました。歩き疲れた体を癒す甘さに『美味しかった、ありがとう』と声をかけて頂いています。

JRウォークと共同開催

JRの受付けブース

桜ウォークはJRウォークのタイアップ企画となっており、市外からのご訪問者が多いことが特徴です。当市へ初めて訪れて頂く機会でもあり、今後もバージョンアップを重ねて参りますので、皆様のご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail