ゆくはし特産ジェラート発売中!

かって「美夜古」と呼ばれた京都平野に位置する行橋市。
行橋の自然と歴史が香る、新しいご当地スイーツが誕生しました。
行橋らしさにこだわり、濃厚かつ芳醇友味わいを実現した大人のジェラート。
ディナーの後のデザートタイム、大切な方への贈り物にも。
どうぞ「行橋美夜古ジェラート」をご堪能ください。

【蓬莱いちじく】
行橋が県内1位の生産を誇るいちじく(蓬莱柿)をふんだんに使用し、濃厚で甘酸つばく、懐かしい味わいのジェラート。

【汐彩ミルク】
その昔、九州の玄関口として栄えた行橋の海。その行橋の歴史と文化を感じながら味わう、塩味のきいた深みのあるミルク味。

【今川桜】
今川の桜並木をイメージして作られた米焼酎「今川桜」を使用した、ほのかに焼酎と桜の風味が香る大人のジェラート

お買い求めはJR行橋駅構内の観光物産情報コーナー「ゆくはしマルシェ」までどうぞ。

価格:各240円

 

日本タイポグラフィ協会が主催する日本タイポグラフィ年鑑2018(国内外から作品が多数集まる年鑑)にジェラートの蓬莱いちじくのロゴが入選しました。

詳しくは日本タイポグラフィ協会のサイト(http://www.typography.or.jp/)をご参照ください。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail