大感謝!『かきフェスタ2023』

「かきフェスタ in ゆくはし」実施報告

令和5年の「かきフェスタ」は1月8日に開催し大盛況の中で終了しました。ご協力頂いた実行委員皆様、関連事業皆様、そしてご来訪頂いた皆様にお礼申し上げます。

3年越しで通常通りに開催できたイベント

ここ数年はコロナ禍で中止を覚悟した計画となり、ご参加頂く方々も不安があったと存じます。本年度は通常通り開催する事ができました。開催日は快晴で真冬にしては温かく、市内では成人式、消防団の出初式も催され人流が活発な為か予想を上回るご来場を頂きました。行橋カキ直売所様、永田カキ直売所様、行橋水産様のご協力で相当量の牡蠣(調理済み120㎏・生牡蠣100㎏)を仕入れておりましたが2時間程度で完売し、午後からご来場のお客様には落胆させてしまう場面もありましたが、現場ではその量の牡蠣を焼き続けた実行委員や市職員さん方々の奮闘をご理解ください。

寒い中では湯気立つ調理を魅力に

1月の企画で寒さ対策が練られ、販売者もお客様も暖を感じられるようにと現場で加熱調理する商品を企画し、炒め物や汁物などが香りと共に湯気を立ち昇らせました。

協会の組織力は開催後に発揮

大型イベントは催事場の解体と最終処理が最も組織力を試される作業で、日頃は経営者や事業主である協会理事や参加会員様が作業に従事しました。

イルミネーションの点灯も本日最終日でした。

イルミネーションも本日消灯致しました。これらと共に来年に向けた反省と計画でより良い企画を目指して参りますので、どうぞ皆様のご支援、ご賛同をお願い申し上げます。