第3回マテほり大会の結果発表!

第3回マテほり大会が開催されました!

 

3回マテほり大会inゆくはしが長井浜にて開催されました。

 

今年も沢山の皆様(63組・234名)に参加して頂き、誠にありがとうございました。

大会当日の天候も大変よく見事なマテほり大会日和となりました!!

 

今年も、3つの競技部門(一般部門・ファミリー部門・外国人部門)に分かれスタート!

 

 

皆さん広い干潟の思い思いの場所に散らばり、一生懸命マテ貝を掘っていらっしゃいました。

 

1時間30分の競技時間終了後、各部門の優勝者には「黄金のクワ」が贈呈されました!

大会結果はこちら↓

一般部門
ファミリー部門
外国人部門

 

なんとスペシャルなはまぐり大賞!!

 

じゃんけん大会も盛り上がりました!!

 

 

 

 

 

行橋市の海岸線はマテ貝ほりの本格的なシーズンを迎えています。

今年はGW後半に大きな干潟ができる潮の周期となっています!

 

是非行橋市の海岸線でマテ貝ほりを楽しんでみませんか?

 

行橋市海岸線の潮(大きな干潟ができる日・時間帯)のチェックはココ