コスモス復活プロジェクト

2017年7月19日に津積地区(神籠石入り口付近)の休耕田にてコスモスの種まきをコスモス保育園の園児達と一緒に行いました。園児たちも地元の方々の指導のもと、元気にコスモスの種をまいてました。

去年は日照りと長雨で思うようにコスモスを咲かせることはできませんでしたが、今年は排水を工夫するなどして昨年度のリベンジです。

10月中頃には園児たちの元気をもらったコスモスの花が一面に咲き乱れることと思いますので、是非ご覧ください。

また、JR行橋駅構内の観光物産情報コーナー「ゆくはしマルシェ」では限定100袋でコスモスの種を配布しています。「ゆくはしマルシェ」でお買い物の際にお持ち帰りいただき、ご自宅でコスモスの花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

行橋市津積地区コスモス畑

未分類

前の記事

合鴨
伝統行事

次の記事

今井祇園行事